お得意のポーズ

お天気の悪い日が3日ほど続いている。

1日目はカゴの奥に引きこもって大人しく過ごしていた
モンだったけれど、2日目からはまた手前のとまり木の
ところに出て来て鳴きはじめた。

お天気の変化にも大分適応できる力が戻ってきた
んだね。

mon5.gif

今日は鯉のぼりを飾った。

2015222.jpg

今年は「屏風」も活用してみることに。

鯉のぼりに最初に乗るのはモンちゃ。
(たまにグロモコと交代して楽しんでいる。

さて、本鳥にチェックしてもらいましょうかね。

2015223.jpg

横からチェックするあたり・・・、モンもグロから引き継いだ
「チェックマン」としての腕が上がってきましたな。

2015224.jpg

後ろの鯉のぼりもしっかりチェック。

が、突然走り出したモンちゃ。

2015225.jpg

狙いはグロモココーナーの端っこに置いてあったハガキだった。

鯉のぼりを見てても、斜め後ろ(しかも端っこ)にあるハガキも
確認できるんだねぇ。。

鳥の「見える範囲」の広さをあらためて実感する。

「あ、モンちゃん、これは齧っちゃダメな紙だわ。」

2015226.jpg

「え?朝から紙切りするの?」

2015227.jpg

出ました!お得意のポーズ!

胸をはって「えへん!」って感じのしぐさ、、、これがモンの
お得意のポーズだ。

「モンちゃんが紙切り上手なのは知ってるけどさ~」

2015228.jpg

「うん、すごく上手なの、、よく知ってるけどさ~、そんなに
反りかえり続けてたら・・・・」

2015229.jpg

よろめくと思ってましたよ!

それでなくても足元不安定なのだもの。。。

「モンちゃん、よろめいちゃったですな?」

2015230.jpg

あ、誤魔化してる!

しかも笑顔ちっく!(笑)

2015231.jpg

やっぱり誤魔化してる~~~っ。

誤魔化すことに意識が集中し、紙切りへの欲求を忘れた
モンなのだった。(笑)




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク