指トンネル

モンが飲んでいる薬に「免疫力を高めるための漢方薬」が
追加されて2ヵ月以上が経った。

独特の匂いと味のする漢方だけれど、モンはわりと平気な
ようで、毎回ごっくんとしっかり飲んでくれる。

このお薬がモンにはとても効果があるらしく、病気と闘う力が
ついてきたように思う。

行動時間が徐々に長くなっている放鳥たいむの様子を見て
いると、「ああ、これが免疫力が高まってきた!ってこと
なのね!」と感じ、ちょっと動くとすぐ疲れる自分を反省。。。

私もモンに負けず、食事や運動で免疫力を高めなければ!と
強く思うのだった。

思うだけではダメですよguro7.gif

はい、実行しますぅ。


最近の放鳥たいむは、夫に「紙ちょーだい!」と要求して
紙切り遊びをし、テーブルやソファーの上をひょこひょこ
歩いて運動し、隙あらばいたずらしてやろうという気持ちの
余裕も見られるモンちゃ。

が、どんな時も無理は禁物なので頃会いを見て抱っこ
たいむに誘う。

するとエプロンの中に入ってきて、そこでいたずらを始める。

軽いけれどしっかりとした布地のエプロンを愛用している
私だけれど、モンのいたずらによってボロボロになってきた
今日この頃。
(エプロンに小さい穴が何箇所か空いているのだ

「違うことに意識を向けさせよう!」と、指でトンネルを作って
みる。

2015221.jpg

そこから顔だけ出してくるモンちゃ。

「あ~、モンちゃん、ワナにかかりましたな、うっしっしっ」と
大袈裟に言って、そのまま指でかきかきかきかき~

2015220.jpg

エプロンの中で目をしょぼしょぼさせて、見動きひとつしなかった
モンも、免疫力が高まってくるとともに体力も回復し抱っこされて
てもおめめぱっちり。

が、このまま指でかきかきしていると、気持ち良くなりだんだん
眠くなってきて・・・・、カゴに戻され放鳥たいむ終了となるの
だった。

老鳥で病鳥ではあるけれど、カゴに戻されるときの悔しそうな
「ぎーーっ、ぎょえ~っ!」という文句鳴きが、今の体調の良さを
物語っている。

全てのことに感謝!
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク