修復できるのか?

座椅子を買い替えて3日経ったが、いまだにモンと
夫の間には厚い壁が立ちはだかっている。

夫が抱っこすると細くなって私のところに逃げてくる
モンちゃ。

最初は新しい座椅子が原因かと思っていたけれど、
実はそうではないということが判明。

私が座ってもモンはおとなしく抱っこされているし~

ならば、モンと夫の間の壁はなんなのか・・・

それはやはり座椅子が壊れたときの「音」なのだと思う。

「バキっ、ボキっ、バキバキっ!」

これだけで済めばどうってことなかったのに、夫は
壊れた座椅子をなんとか直そうと、何度も調節を行い
その度に「バキっ、ボキっ、バキバキっ!」とすさまじい
音を出した。

モンにはこの音が恐怖だったのだと思われる。

なので「モンちゃ、骨折られたくないデシもん。。。」と
夫の前でアテレコしてみたりする妻。

夫は座椅子を直そうとしただけで悪気はなかったのだ
けれど、モンにしてみればカゴの前でバキバキボキボキと
音を出されたら恐怖以外のなにものでもない。

抱っこする度、私のところに逃げてくるので、「行かないで
くれ~」などと言ったり、カキカキのサービスをしたりと
今、夫はモンとの関係を修復するべく努力しているのだった。

モンちゃん、もうイヤな音は出さないから、お父しゃんと
仲良くしてあげてね。

2015217.jpg
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク