チャージ完了

札幌から帰ってきて、エネルギーを充電するかのように
おとなしく過ごしていたモンちゃ。

昨日の夜、そのチャージが「完了したデシ!」とばかりに
ちょろめきはじめた。

飼い主はいまだ疲れが抜けきっていない状態だというのに
モンの回復力のなんと素晴らしいこと!!!

夫のところで紙切りをして遊んだだけでは物足りない様子で
今にも飛びそうな雰囲気。

あわててソファーの上に遊び場を作ってみた。

2015204.jpg

「もう使う機会はないのかも・・」としまいこんでいたテントが
活躍する日が再度訪れた。

2015205.jpg

お!入った!

2015206.jpg

が、すぐに出てきた。

何かいたずらしてやろうという気力まんまんなのだけど、何を
していいやらわからない状態らしい。(笑)

2015207.jpg

あ、また入った!

そして考えている。

「モンちゃん、やる気まんまんなのはわかるけど、モンちゃんが
今できる遊びって限られているわけさ。だから無理しないで
ほしいのよ。」

しかしモンは落ち着きなく、あっちへひょこひょこ、こっちに
ひょこひょことちょろめいている。

その姿をカメラで追ったが、ピントが合わないほどのすばやい
動き。

2日間ゆっくり休んでいたので、エネルギーが有り余っている
ような感じ。
飛べない・・というほかは以前のモンとなんら変わりなく見えた。

2015208.jpg

それでも今のモンにできることは、やはり限られているのが
現実である。

何かいたずらして遊びたいけど、何ができるのか。。そして
どんな遊びで気持ちも満足するのか。。
飼い主だけでなく本鳥も悩んでいるのだった。

負担なく遊べて、モンちゃんが満足できるようなこと。。。一緒に
考えようね。

「もっと遊びたい!」「新しいことをやってみたい!」と、行動に欲が
出てきたことが、本当に嬉しい。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク