活用法いろいろ

最近カゴに設置した、モンお気に入りの「相棒」のその後。。

しばらくは寄り添ったり、もたれかかったり・・といった
使い方をしていたが、今週に入って別の活用法を見つけた
らしいモンちゃ。

2015193.jpg

「じゃ、どんな風に使ってるか、見せてくれる?」

2015194.jpg

おっ、のりのりですな。

加湿用のタオルを交換したばかりなので、湿度でレンズが曇る
前に、「それではどうぞ~。」

2015195.jpg

面積の狭いところに、わざわざオーツ麦を乗せて食べる。

2015196.jpg

ネジのあるくぼみも使っているようだ。
(全て「木」なので、どこを使っても安心)

こうした使い方をしているうちに、上の部分を少し齧って遊ぶ
ようにもなった。

ようやく「くちばしのお手入れに~」という飼い主の願いが届いた
のである。(笑)

「いろいろ使ってもらって嬉しいよん。モンちゃん、見せてくれて
ありがとう。そろそろレンズが曇ってきたから、このへんで・・・。」

2015197.jpg

まだまだやる気だったらしいモンちゃ。。。

撮影が終わったあとも、ちょっとの間このままのポーズで動かなかった。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク