カゴの照明

夜、カゴの中が真っ暗にならないように使用していた照明器具。

2014665.jpg

昨年、この写真をアップしたときは、照明器具にも寿命がある
ということを、忘れていたわけではないけれど、そんなに気に
していなかったように思う。

が、ものすごく「必要」な時に、その寿命が来てしまったので
ある。

今年に入ってモンの体の機能がどんどん低下してしてしまい
夜中でも食べてほしい!そう願っていたときに、この照明の
寿命が来てしまったのだ。

家にあった電池使用タイプの照明器具をいくつか試してみた
ものの、どうもしっくりこなかった。

そして電気屋さんでやっと見つけたのが、コチラ。 ↓

2015190.jpg

ジョイントできるタイプのLED間接照明。

写真を撮ろうと前面のビニールを開けたら、温度湿度がぐぐっと
下がってしまったので、カゴの環境が整うまで「モンも一緒に
紹介してね。」

2015191.jpg

日中お天気が悪くて家の中が暗いときにも使えるし、ツマミで
明るさが調節できるので、夜は暗く・・・と、いろいろと使い勝手
が良い。

今はもっと暗くても大丈夫な状態のモンなので、、カゴの底に黒い
厚紙を挟んで庇を作り、天井への反射を防ぐことにより、ほどよい
明るさになっている。

2015192.jpg

「モンちゃん、えらいね。

それが目的で夜もカゴの中が見えるようにしているので、たまに
ぽりぽりっと食べている音が聞こえてくると、「よし!よし!」と
夢うつつの中で顔がゆるんでしまうのだった。

人に見られたら「あ、この人寝ながら笑ってる!」って思わること
間違いなしである。

ちなみに、このジョイント照明。。。白っぽい光と、オレンジっぽい
光、2種類販売されていた。(カゴの夜用なのでオレンジを購入)

mon2.gif


さて、お話変わって、、今週末は法事でどうしても札幌に
行かなければならない。

正直なところ、まだモンを移動させることに心配がある。

でも、今回ばかりはどうにも出来ない。

いろいろ考えた末、いつものようにモンは私の実家で過ごし、
私は金曜日夫の実家で法事の準備をした後、モンのお世話の
ため自分の実家に戻り。。。

翌日、朝の薬を飲ませたら、また夫の実家に行って法事。

夕方また自分の実家に戻って、モンに投薬。。。と、行ったり来たり
することにした。(夫は移動せず、ということで)

札幌までの移動と、環境の変化に、なんとか適応できますように。

いや、出来る!今のモンならばきっと出来る!


「3月末の法事には、たぶん人間だけで行くことになってしまう
んだろうな。。」と、覚悟をしたあのときを思えば、今、モンの移動
について心配できることの、なんて幸せなことよ。。。

モンちゃん!ママがしっかり守るからね。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク