お預かり日記 つづき

「りぃふ」さんにモンをお願いする際、モンの日常生活について書いたものや
普段食べているペレットやシードをお渡しした。

食欲旺盛なモンは、最初の一週間はいつものごはんを食べていたそうなの
だけれど、その後すっかりペレットを食べなくなってしまったという。。。

体重を維持するために、大好きな粟の穂やオーツ麦をいただくモンちゃ。

シードたっぷり生活。

140519_1852~0001

ズルい顔して食べてますな。

「お家に帰ったら、またいつものペレットを食べてくれると思います。」という
「りぃふ」さんのお言葉のとおり、ただいまモリモリペレットを食べているモン
である。

どんなに食いしん坊でも、状況によって嗜好が変わる・・というか、モンの場合
食いしん坊だからこそ、状況を判断して贅沢に過ごしていた・・と言うべきだ
ろうか。。。

まったくもってズルいコちゃんですわ。
(食べられなくなるよりはよいけれどね)

140521_1812~0001

体重測定のとき以外は、ずっとカゴの中で過ごしていると思っていたのだけれど
手に乗せていただいているじゃありませんかっ!

ホームシックを心配し、お気遣いいただいたのだろうと思う。

甘えん坊のモンには嬉しい時間。

表情も満足そうで、またまた安心する。

140522_1811~0001

すっかり馴染んでいるかのようなモンちゃ。

お家にいるときと同じような表情。

甘えさせていただいて、本当に嬉しいね。

でも、私のこと忘れないでね~~~っ、なんて感情もあったりした。(笑)

140524_2011~0001

おや?何かを考えているときの表情。。。

数日後には・・・

140528_1743~0001

何かを確信したかのような表情。

気が付いている!もうすぐ飼い主が迎えに来ることを感じている!
と、飼い主は写真の表情から思ってしまった。

モンに会えない禁断症状から来る、普段の数倍の妄想か?(笑)

140529_1603~0001

お迎え前日には、この3週間を振り返って、温かいお世話に想いを馳せる
かのような表情のモンちゃ。
(妄想でもなんでも、飼い主にはそう見えたのだ)

いよいよ明日会える!

そして待ちに待った再会当日。

奥の部屋からキャリーに入ってやって来たモンは、私の顔を見るなり
ぱあ~っとその表情を明るくした。

本当に「ぱあ~っ」と変化したのだ。

あの顔は一生忘れることは出来ないだろう。

が、そこにいたのはモンであって、3週間前のモンではなかったのだった。

「え?本当にモンちゃ?」と、飼い主に思わせる変化があった。

次回につづく。。。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク