季節はずれの・・・

現在、朝と夕方の2回、多いときは3回カゴの敷き紙(キッチン
ペーパー)を交換しているが、モンはだいたい決まったところに
フンをするので、その部分(カゴの前面)に半分サイズのペーパー
を重ねてみた。

その部分だけ交換すれば、エコだわ~。

しばらくは上手くいっていたのだけど・・・

2015172.jpg

半分のペーパーの交換を何度も見ているうちに、「この部分は
ベツモノ・・」と気がついてしまったモンちゃ。

くちばしで引っ張り出して遊ぶようになってしまった。

そろそろ北海道も春の足音が聞こえてきそうな季節になって
きたのに今、カマクラ作りにハマる。。。

「モンちゃん、ここはうん〇する場所でしょ?」と、ペーパーを
元に戻そうとすると・・・

2015173.jpg

ペーパーの引っ張り合い。

これもモンにとっては楽しい遊び。

カマクラを作る→楽しい→カマクラを作る→引っ張り合いができる
→楽しい

ますますカマクラ作りに執着。

2015174.jpg

引っ張り合いに負けそうになると、手を攻撃!

意外と負けず嫌いなモンちゃ。

が、結局ペーパーを元に戻されると、いったんあきらめる。

いや、あきらめたフリをして・・・

2015175.jpg

飼い主がカゴから離れるのを待っているのだった。



前面だけペーパーを交換するのはもうあきらめたーーーっ。

カマクラを作って遊ぶのはいいのだけど、つまづいたら危ない
ものね。

それにしても、紙を引っ張り出す体力はないだろうと思って
いたのに・・
みくびっててごめんっ。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク