正解率100%?

お友達からいただいた入れ物。

蓋にはグロモコモンを描いてくださっている。

2015166.jpg

最初、この蓋だけをモンに見せたところ、「ぴゃ~ぴゃ~」と
鳴いて喜んだので、放鳥たいむのたびに見せていた。

何度見せても「ぴゃ~ぴゃ~」と鳴く。

そのうちあることに気がついた。

「ん?モンはどれが自分か認識している!」と。

それからモンと私の間で流行り始めたのが「モンちゃんはどこだ
遊び」である。

蓋をくるっと回して、モンの絵がどれなのかを当てるという遊び。

では、始めます。

「モンちゃんはど~こだっ!?」

2015167.jpg

確認してますな?

そして・・・

2015168.jpg

「正解でーす!!!」

「じゃ、もう一回ね。」

蓋を回す。

「モンちゃん、どーこだっ!?」

2015169.jpg

歩いてる!歩いてる!

そして・・・

2015170.jpg

「正解でーす!!」

自分がどれか、、しっかりわかっているだけではなく、それを
示すという高度な(←親ばか)遊びに、つい欲が出た私は・・・

「グロちゃん、どーこだ!?」と言ってみた。

2015171.jpg

お?おおおおお?

示すのか?グロを。。。

と、期待したのはほんの一瞬。

自分の名前じゃなかったのが不満だったのか、それとも
この遊びのルールではないということなのか・・・
そのまま私のところに来て「抱っこ」を要求したのだった。

本日の「モンちゃんはどこだ遊び」は、こうして終了~。



体を動かしたくてそわそわしていることがあるモンちゃ。
でもたくさんは動けない。。。

そんなとき、ちょっと歩けて、しかも楽しいというこの遊び。

何を入れようか、、、どこに飾ろうか・・と、うきうきしていた
私だったが、現在所有権はモンにある。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク