久しぶりの・・・

ここ2,3日、暴風警報が出るくらいの強風で、風の音が
怖いほどのお天気。

夫は出張中なので、モンと一緒に家の中に引きこもっていた。

「すごい風の音だねぇ。。」

なんとなく心細くも感じていたが、夜モンの放鳥たいむになると
そんな気持ちも吹き飛んだ。

2015160.jpg

かくれんぼを始めるモンちゃ。

「おや?モンちゃんがいないぞ?どこかなぁ・・・
お~い、モンちゃ~ん。」

かくれんぼにお付き合い。

2015161.jpg

「あ、モンちゃん、みっけ~。」

2015162.jpg

「びっくりしたよ~。(うそだけど・・)」

2015163.jpg

「え?なに?なにをする気なの?」

このあたりで、すでに風の音などもう耳に入っていない飼い主。

2015164.jpg

ソファーの上をひょこひょこ歩くモンを目で追っていたが、
いきなり・・・

2015165.jpg

飛んだ!

短い距離とはいえ、ばびゅんと飛んで私の腕に着地したモンちゃ。

あのひょこひょこ歩きは助走だったのか?

今度こそ本当にびっくりした。

飛んだのも久しぶりだったけれど、モンが目的地にしっかり着地
できたのは、もっと久しぶり。

モンは足に症状が出ているので、飛べたとしてもうまく着地が
できないし、肺炎を患ってから呼吸が荒くなるとくしゃみが出て
しまうようになった。

それは本鳥もわかっているようで、モン自身も飛ぶことをやめた
のだ。

が、最近カゴの中でエアはばたきを頻繁にするようになって
いたので、飛びたい気持ちはあるんだろうな・・・。そう思っては
いた。

でもまさかいきなり飛ぶとは思わず、油断してしまった。

そして今回たまたま上手く飛べたことで自信がついたらしい
モンは、抱っこたいむも「もっとなんかしてやろう!」と、
落ち着かないのであった。

「い、、意識をなにかほかのことに向けなきゃっ。」

そんな風に思うことも、久しぶりの飼い主である。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク