収納可能、出し入れ自由

昨日、日中はおとなしく過ごしていたモンちゃだったが、、

夜、しんしんと降り続いた雪がようやく止んだ頃になって
エンジンがかかった。

「きゃっ、きゃっ、ひゃひゃひゃ~。」と、カゴの中で楽しそうに
鳴く。

その声を聞くとこちらもつい笑ってしまいそうになるのだが、
反応すると止めてしまうので、夫と「モンちゃん劇場・・・
始まったね?」と目と目で会話。(笑)

さりげなく様子をちら見すると、「モンの枕(小さな木の棒)」
をくちばしでつついて遊んでいた。

現在ブランコなし、おもちゃなしのカゴの環境で、新しい遊び
を開発する余裕が出てきたらしい。

しばらくすると声が聞こえなくなったので、カゴを覗いた。

すると・・・

2015154.jpg

とまり木に並行!!

「すごいっ!すごいね、上手に並べたね、モンちゃん。

つついて移動させ遊んでいるうちにこうなった模様。

が、自分で移動させた「枕」が邪魔で、とまり木にとまるために
またごうか・・・と、右足を上げたり下げたりしている。(笑)

あまりに綺麗に並べてあったので、記念撮影。(って、早くどかして
やれよ。

いろいろと面白いことをやってくれるモンである。



面白いといえば、、、先日ここにも書いた「モンのおしゃれアイテム
ほわ羽」のこと。。

2015149.jpg

昨日、私の手に乗って「あっち行け~、こっち行け~」と、やっている
モンを見て気が付いた。

今日は左の翼にほわ羽なし・・・。右かな?

2015150.jpg

あれっ?右の翼にもないっ!

「モンちゃん、今日はおしゃれしてないんだね?(笑)」

2015153.jpg

え?

2015151.jpg

え?え?

2015152.jpg

あ!出てきた!!

やはり収納可能で、自由自在に出し入れできるのだ。

が、私は今まで羽づくろいしながらくちばしを使ってほわ羽を
引き出しているのでは・・と想像していた。

それが違ったのだ。

伸びをしただけで、、、こんなに簡単に・・・

モンのおしゃれは「手間いらず」なのだった。(笑)
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク