痛くな~い

昨年投薬を開始してから半年が経った。

肝臓や腎臓のお薬、、、劇的に即効性があるわけではない
けれど、その効果は少しずつじわじわと出て来ている。

あの頃は歩くこともままならなかったモンが、今は指にも
しっかりとまれているのだから。。

むぎゅっと握る力強さに「ああ、お薬が効いてきた」と感じる。



モンがとまりやすいのは、左手の人差し指。

その人差し指に切り傷が出来てしまい、、、小さな傷なのに
痛いったらありゃしない。

絆創膏を貼ると気にするのでガマンしていたが、モンの爪が
ちょっと当たっただけでも痛い。

治りかけだから、自分でも忘れて触ってしまってまた痛い目に
合う。

「そうだ!買ってあった例のものを貼ってみよう。」

で、貼ったのが透明の保護ベール。
薄さ0・01ミリで、貼った本人も気にならない。

モンは気がつくかな?

2015135.jpg

指に貼った保護ベール、見た目、、わからないでしょ?

モンはなんとなく感じているようだけれど、気にするほどでも
ないってところなのだろうか。。

2015136.jpg

モンの「ぎゅっ」と指を握っている感覚もしっかりある。

でも、痛くな~い。

「ささくれ」などにも良いみたいなので、これからはモンに皮を
むしられるってことも防げそうである。(笑)



さて、モンが全然食べてくれなくて、結局水耕栽培することに
なったお豆たち。。。

2015138.jpg

発芽すると成長が早い。

2日で・・・

2015139.jpg

ぐんぐんと伸びてきた。

食べごろになるまで、もう少し~。


hina2.gif
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク