4本目の薬

今日の夜からお薬4本目に突入なので、病院にフンを送って
遠隔診療をしていただき、新しいお薬をいただくことに。。

前回の遠隔診療のとき、「4週間分のお薬を送っていいか?」
という先生のお話に、「4週間後にまた遠隔診療していただける
ように頑張りますので、今回もお薬4本お願いします。」と言った
私。。。

迷いはなかった。

4本の薬を飲みきるということは、4週間生き延びるということだ。

大丈夫!モンは絶対大丈夫!そう自分にも言い聞かせたかった
のかもしれない。

そして、その思いに応えるように頑張ってくれたモンちゃ。

また今回遠隔診療していただく運びとなった。

mon3.gif

現在の状況を報告するため添付する写真を撮る。

「モンちゃん、お写真撮らせてね~」

2015106.jpg

カステラを卒業してからフンの状態がぐんと良くなったので、
モンも余裕の表情?

2015107.jpg

カゴの中でたまに「エアはばたき」もするようになり、胸にも
少しお肉が付いてきた。

「さっ、今度は後ろ姿を撮らせてね。」

2015108.jpg

「後ろ!後ろ向いてほしいのよ~」

2015109.jpg

この辺で、だんだんあきてくるモンちゃ。

2015110.jpg

「横向きOKです。あとはお顔のアップね。」

2015111.jpg

「はい、お疲れ様でした~。ご褒美にえだ豆あげるからね。

モンちゃ、「えだ豆」の言葉を聞いたり、キッチンで私がごそごそ
やっていると、とたんソワソワし始める。

そして・・・

2015112.jpg

とまり木の上で背伸びをして待っているのだ。

このときばかりは、「足に症状があるとは思えん・・・」と
つぶやいてしまう。(笑)

見事なバランス感覚を呼び戻す「えだ豆」恐るべし!

2015113.jpg

すごい勢いで食べるので、「ゆっくり食べなさいよ。ゆっくり!
ゆっくりだよ!」と必ず声をかける。

が、あっという間にぺろり。

2015114.jpg

「またあとであげるからね。」





落ち着いたと思った換羽が「第二弾」に突入したようで、
昨日からまたごっそり綿羽が抜け始めたので、体重も
ちょっと減ってしまうかもしれない。

が、体重も急激に増減すると肝臓に負担がかかるので、
2歩進んで1歩下がりながら、少しずつ増えてくれるスタイル
が今のモンには良いのかもしれないとポティジプに考え、
保温を調節していこうと思う。

などといろいろ考えながら、ただいま病院に送るための
モンの「フン待ち」をしている飼い主である。(笑)
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク