花金モンちゃ

先週末の金曜日は朝からすごい雪だった。

お天気の悪い日は寝て過ごしていることの多いモンちゃ。

朝からとまり木を枕に、倒れるような姿勢で ぐ~すか寝て
いたので、その間に私は(完全防備で)外出した。

お留守番の間は、飼い主の動きを気にすることもなく、しっかり
安静にしていられたようで(帰宅時もまだ寝ていた)、夜になって
すこぶる調子が良い様子。

2015081.jpg

放鳥たいむ、いきなりあちこちちょろめき出したので、びっくり!

「モンちゃん、そんなところに登れたのね?すごいよ~。

2015082.jpg

いたずらついでに、フン爆弾を落とす。

「あ、ティッシュがもうないよ~。」

2015084.jpg

遊ぶかな?と思ってティッシュの空き箱をあげてみたが、モンは
ただ箱が空だということを確認したかっただけのようで、次の
瞬間・・・

2015085.jpg

新しいティッシュの箱の上に移動していた。

写真、右のテーブルから、ごみ箱の上のティッシュにびょ~んっと
飛び移ったのだ。

すごいっ!モンがこんなに動けるなんて!!!

彼は「ティッシュがない」という私の言葉に反応したらしく、
新しいものを探してくれたのである。

なんて優しいの~~っ でもね、モンちゃん・・・・

そりは、、モンちゃんのうん〇を何度か拭きとった「使用済み」
なのよ。。。(笑)

と言いたかったが、彼の気持ちを無駄にしてはいけない。。
「んまぁ~ ありがとね、モンちゃん。」と、使用済み
ティッシュを受け取った飼い主なのだった。

気を良くしたモンちゃ、まだ何かパフォーマンスを見せてくれよう
としている。

2015086.jpg

え?何をしようとしてるの?

「モンちゃん、飛び降り厳禁だよ。調子の良いときこそ無理しちゃ
だめなんだよ?」

その言葉が届いたのかどうかはわからないが、モンは飛び降りたり
はしなかった。

2015087.jpg

逆さになって伸びただけである。(笑)

なにそれ?ストレッチかしら?

けっこう運動したにもかかわらず(体重1グラム減)、日中
たっぷり寝て過ごしたせいか、なかなかカゴに戻ってくれない
モンちゃ。

抱っこすると気持ち良さそうな表情でウトウトするのに、カゴに
戻すとおめめぱっちり。

こちらが心配になるくらいギャーギャーと鳴くので、結局しばらく
抱っこたいむが続いたのだった。


体重はまだまだ心配の域だけれど、大分動けるようになってきた
モンは(夜限定)金曜日の夜を楽しく過ごしてくれた。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク