文字では表せない~

モンの「文句鳴き」が復活した。

文句も言えないほど調子が悪かったのだな・・と思うと、今
ギャーギャー文句を言われることが嬉しくてたまらない。
たまらなかった。

が、、、

その「文句鳴き」がどんどん進化している。

あくまでも私は優しく手の上にモンを乗せ、カゴの中にそっと
戻してあげているつもりだ。

なのに、すごい文句を言う。

その文句もだんだん悲鳴に近い声になり、「ひぃ~~~っ!
ぎょえ~~っ!きききききーーーーっ。ぎゃるるるるー。
うきょきょきょぎーーーっ。ぎゃあああああ~っ。」」

いや、とても「文字」にするのは無理である。

しかも身をよじらせ、ときには手の中でひっくり返り、まるで
虐待されているかのような演技。

そこまでカゴに戻りたくないのかっ。

これには夫と二人、苦笑しながらも感心してしまう。

「モンちゃん、その体力を換羽のためにお使いなさい。

心からそう思っているのだけれど、たまに文句も言わず素直に
カゴに戻ると、逆に心配になったりもする。。。

慣れって恐ろしいものですな。



さて、少しずつ調子を取り戻しているモンちゃであるが、換羽の
ため体重は増えない。(たまに減る)

それでも現在41グラムをキープできているので、今はこれでいい
と納得している。

2015079.jpg

胸骨がとび出てぱっくり割れていた胸からお腹にかけての羽毛も
今はここまで復活した。
(まだ胸骨出てるけど・・)

「モンちゃん、ペレットもちゃんと食べるんだよ?」

2015080.jpg

「消化状態も良くなってきたから、カステラは少しだけデザートって
ことにしようよぅ。」

2015078.jpg

全く「そんな気」はなさそうだわね。

でもいいの、今こうして抱っこできていることが奇跡だから。

今日もいっぱい文句言っていいからね。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク