鳥の足保護テープ

先日ペレットを注文しようといろいろ見ていたら、とまり木に
巻く保護テープを見つけたので、一緒に購入してみた。

2015071.jpg

白い方が少し柔らかい感じ。

昨年、急に足に症状が出て歩けなくなってしまい、自分でもどうして
いいかわからないといった様子のモンだったけれど、鳥の適応力と
いうものは本当にすごいもので、あれよあれよという間に「ひょこ
ひょこ歩き」を生み出したモンであった。

以前のような歩き方は出来ないけれど、その動きは速いっ。

が、フンをするときなど、とまり木が掴みずらそうなので、
テーピング用のテープを巻いて「滑り止め」にしていたのだった。

それで十分目的は果たせていたのだけれど、テープを交換しようと
はがすと、とまり木がべたべたする。(テープの粘着性で)

またテープを貼るのだから、問題ないといえばないのだけど。。

が、今回購入した保護テープは、足を保護するだけでなく、テープ
同士がくっつく自着性がある。

とまり木もべたべたしないのだ。

そしてなによりモンがとまりやすそう~。

モンの状態に合わせて、あまり厚めには巻いていない。

2015068.jpg

「えっと・・・、とまり木を撮りたいんですよ。」

2015069.jpg

滑らないので、いつもよりさらにすばやい動き。

なんて思った瞬間・・・

2015070.jpg

カメラに興味があるフリをして、脱走を試みるモンなのだった。(笑)

このように、たとえ足が不自由であっても、飼い主の隙をついて脱走
できるくらい、モンにとって掴みやすいとまり木になったのだった。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク