「湯たんぽ抱っこ」の卒業

モンをカゴから出すときは室温を上げているけれど、それでも
さすがに30度というわけにはいかないので、抱っこたいむ
は湯たんぽが必須であった。

が、ここ最近、夜は調子が上がってくるようになり、湯たんぽの
上で抱っこをしていると、細くなって「暑いんじゃ!」とでも
いうように、エプロンの中から出てくるようになった。

うん、私も暑かったのよ~。

というわけで、湯たんぽ抱っこを卒業したモンちゃである。

やったデシ~mon3.gif

湯たんぽがないと、エプロンの中でも動きやすくなったようだ。

昨日はもそもそと動いて遊び、そのうちエプロンの中から出て
きた。

寝てばかりいたモンに動きが~~~っ。(感無量!)

私の肩まで移動し、そこから・・・

2015048.jpg

座椅子の背もたれに。

久しぶりの本格的な(?)運動である。

「そろそろまた抱っこしようね。」と手を差し出したのだけど・・

2015049.jpg

彼の狙いは開きっぱなしのノートなのだろう。

目が完全にロックオンされている。

そう、毎日開きっぱなしで、テーブルやソファーの上に置きっぱ
なしのノート。

モンの体重、フンの状態や数、何時に何を食べた・・・などなど
書きこまれている。

手に乗せてソファーに移動させてみると・・・

2015050.jpg

やはり狙いはノートだ!

「モンちゃん、見てもいいけど齧らないでよ?」

2015051.jpg

いや、それは演技だよね?くちばしがノートに貫通してるよね?

「あれれ~?誰かなぁ?ノート齧っているの誰かなぁ?」と大袈裟
に言ってみる。

すると・・・

2015052.jpg

知らん顔して逃げて行ったのだった。

全然隠れきれてないけどね。(笑)



昨日はモンにとって大きな冒険をしたので、今日は今のところ
カゴの中でまったりと過ごしている。

羽もけっこう抜けてきているので、週末は安静に過ごしてもら
えるような環境作りをしよう。。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク