今年、初!

風は強いが、昨日から太陽が顔を出していて家の中も明るい。

お天気が良い日はモンの調子も上がり気味で、昨日の夜は
絶好調だった。

まだまだ水浴びをする体力はないものの、年末、大晦日に
水浴びをした以来、ちゃぷんと顔を洗ったモンちゃ。

節分の日に水浴び(もどき)復活とは、汚れを落として厄払い
ってな感じで、なにやら縁起が良い感じがした。

2015037.jpg

なんともお上品に顔を洗ってるな・・・という感じで、以前の
ような豪快さはないものの、「恐る恐る・・・」というような迷い
は見られなかった。

「すっきりしたかい?でもね、モンちゃん、、、そのお水には2滴
ほどお薬(便軟化剤)が入っているんだよ?

2015038.jpg

2015039.jpg

あ、そうなんだ。 ならいいよ~。


嬉しいことに、調子の良さは今朝も続いている。

カバーをめくると、すでに起きていたモンちゃ。

豆苗も、もりもり食べる。

2015041.jpg

青菜も食べられるようになって、良かったね。

2015042.jpg

しばらく豆苗を楽しむと・・・

2015043.jpg

お!ごはんですね?

2015044.jpg

カステラかいっ!

メイン(ペレット)はどうした?

2015045.jpg

食べたいときに食べたいものだけを食べる。

少し体調が良くなってくると、つい「欲」が出てしまって、栄養の
バランスなどを考え始める飼い主ではあるが、焦りは禁物だ。

今はとにかく食べてくれる。

そして食べたものが消化されて、ちゃんと栄養になっている。

それでいい!それがありがたい。


お天気の回復と同時に、また羽が抜け始めたモンちゃ。
(頭の羽毛がファサファサだ。

体力つけて、またこの換羽を乗り越えようね。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク