ブレンド?

朝ご飯を少し食べるとすぐに寝てしまうモンちゃ。

が、今朝は・・・・

2015014.jpg

起きてる!

(30分くらい起きていた)

少しずつ、少しずつ、良い方向に向かっている予感。

1日の中でも午前中が一番食欲がないのだけれど、今朝は時間をかけて
食べていた。

2015015.jpg

今、モンが食べているもの。

① オーツ麦と蕎麦の実
② パウダーフードとペレット
③ カステラ
④ フルーツブレンドのペレット

この他に、そのときの食欲を見ながら、トウキビや枝豆、栄養剤などを
少々。(青菜なども)

少しずつでもまんべんなく食べてくれるといいのだけど、一番食べて
ほしい②の食いつきが悪い。。。

でも、今はとにかく何でもいいから食べてくれることが重要!

好きなように、好きなものを、好きなだけ食べてね。

とまあ、こんな感じのカゴの中だったが、昨日モンはある行動を始めた。

気づいたのは夫だった。

「あ!モンがいろいろ混ぜて食べてる!」と。。。

見ると、カステラを②のパウダーフードの中に入れて食べているでは
ないかっ!

え? 自らブレンド? そしてパウダーフードのふりかけスタイル?

カステラも最初はしっとりしているのでそのまま食べるが、保温強化中の
カゴの中に入れると、早めにパサパサになってしまう。

そのパサパサ感もモンにはまた楽しめるようで、パウダーフードの器に
わざわざ入れて食べているのだった。

2015016.jpg

食べるの?お腹いっぱいだったのでは?

2015017.jpg

朝は「しっとりカステラ」を食後のデザートにしているモンなので、別腹
らしい。



いつも目をしょぼしょぼさせていたモンの表情が、柔らかくなってきた。

まだまだ予断を許さない状況ではあるけれど、「穏やかに日々をすごして
くれたら・・・」という気持ちだったので、本当に嬉しい。るー。(涙)

そして本日体重37グラム!!!(また1グラム増)

ものすごい頑張りを見せているモンである。

この頑張りに応えたい!

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク