無音

くちばしを少しカットしたら食べやすくなったようで、昨日はオーツ麦と
蕎麦の実をもりもり食べていたモンちゃ。

昨日の体重36グラム。

ああ、36グラムがこんなに嬉しいなんて!!!

今、飼い主はモンの動きにとても敏感になっているので、テレビが
ついていようと、電話中であろうと、モンがシードを食べ始めると、
その音がしっかりと聞こえる。

が、カステラやパウダーフードは音がしないので、食べていることに
気が付かないことがある。。。

「何時に何を食べた」と細かく看護記録をつけているのだけど、食べて
いる音が聞こえないときは、見逃してしまうこともしばしば・・・

が、そこはフンで確認。

で、わかったのが、モンは夜中にもしっかり食べている!ということだ。

しかも、パウダーフード!!!

カゴの隣で寝ていても、音がしないから気づかなかったのだけれど、
モンは密かに、、、そしてしっかり食べていたのだ。

あまり食がすすまない日は栄養剤を飲ませたり、トウキビをあげたり・・

お腹に負担がかからない程度に、様子を見ながら臨機応変にやって
いる今日この頃。

今日はお天気が悪いので、少し食べてすぐに寝始めたモンちゃ。

とまり木をカットしたものを枕に、すやすやと寝ている。

起きたら、美味しい栄養剤をあげるね。

2015013.jpg

あ、ごめんっ

そ~っとカメラを向けても、気づかれちゃうんですな。



今日もモンちゃ、頑張っています!
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク