ランチ?

昨日のお昼、久しぶりに私はカップめんを食べた。

つるつるっと音を立てて食べ始めると、モンも「ん?ランチたいむ
デシね?」と思ったのか、カゴの中で一緒になって食べ始めた。

午前中は見向きもしなかったカステラをもぐもぐと食べた。

なるほど・・・、朝ご飯にはペレットやシード(オーツ麦と蕎麦の実)
を、お昼ごはんにはカステラって感じなのね?

そう思った私は、今日もしつこくカステラをカゴの中に入れている。

お昼、食べてくれるといいなぁ。

そして人間が食べている姿を見るとモンも一緒に食べ始めるし
たとえ寝ていても、食べている音が聞こえるとやはりモンも食べる。

だから今日のお昼も音の出るもの・・・麺物を食べよう。

お蕎麦にしようかな。

お友達の鳥さんが茹でたお蕎麦をお湯で温めたものを食べて
乗りきった!というメールをいただいたので、モンにもあげてみようと
思う。

お友達の皆様には、温かいメール、書き込みをいただいて
心から感謝しています。

どんなものを食べてくれるのか、全然頭が回っていない情けない
飼い主なので、「こんなものも食べるかも~」というお話は、本当に
ありがたいです。

皆様、いつもありがとうございます。

体重は33グラムだけれど、フンの状態が良くなってきたので、
食べたものがしっかり栄養となって吸収されるよう祈りながら、
今日も愛を込め、ペレットやシードを砕く飼い主である。

モンちゃ、今日も頑張っています。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク