カステラ?

昨日からフンの状態が悪いモンちゃ。

抗生物質と止血剤の入った薬を飲んでいても、出血する場合が
あるとのこと。

今は動かすこと自体が命にかかわるので、注射をしてもらいに
病院に行くことも出来ない。

ここはもう飲み薬が効いてくれることを祈るしかない。。。という状況
である。

昨日までは頑なにシードしか食べなかったモンだけれど、今朝は
いよいよ自分でもヤバいと思ったのか、粉状のフードも少し食べて
くれるようになった。
(ドロドロしたものや、練ったものは拒否。。

病院の看護師さんに「人間の食べ物でも、モンちゃんが好きなものを
あげてみてください。」と言われたけれど、今まで「人間の食べ物は
だめなのよ~」と教え育ててきたので、好きな人間の食べ物なんて
モンにはない。

が、カステラならばわりと食べるコがいるので試してみては?とのお話。

これから早速カステラを買いに走ろう。

頑張っているモンに、少しでも何かしてあげたい。

mon2.gif

なかなか明るい話題をここに書くことができなくて、申し訳ない気持ち
でいっぱいですが、ここに立ち寄ってくださった方の鳥さんのための
今後のお役にたつ情報が何かひとつでもあれば。。。という思いと、
「メールの返事はいらないよ。」とお気遣いいただいているお友達に
甘え、あまり返信できないことも申し訳なく、ここで状況を報告させて
いただいています。

皆様、いつも本当にありがとうございます。

モンちゃ、今日も頑張ってくれています。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク