食べて寝て~頑張ってます

たまにえくえくと気持ち悪そうにしているときもあるけれど、お薬が
効いて吐き散らかすことはなくなったモンちゃ。

えくえく・・・となったあとも、頑張って食べてくれている。

が、フンの状態が「粒便」で、食べたものが未消化で出てしまっているのだ。

これではせっかく食べたものが栄養にならない。。。

ペレットだけでは食べてくれないので、シードをスプーンの裏側を使って
潰し、砕き、それを食べてもらっている。

先生のお話では、「入院や移動のストレスのせいかもしれない。。まあ
それですめばいいのだけど。。。」とのこと。

ううう、どうかそれですんでくれ!!!

そんな風に思っていたところ、昨日お友達のかいちゃんさんがピュアホワイト
(トウモロコシ)を持ってきてくださった。
ありがとうございます。心から感謝しております。(感涙)
(モンと一緒に爆睡してて失礼しました。

枝豆は冷凍してストックしてあったのだけれど、トウキビは去年モンが
食べつくしてしまっていたので、本当にありがたかった。

しゃくしゃくっと食べたあと、ちゅーちゅーと汁(?)まで吸っていた。

ああ、これならば栄養がしっかり摂れる!!

「モンちゃんの食べられるものは、なんでもあげてください」との先生からの
ご指示なので、いつものシードとペレットの他、ちょこちょこおやつもあげて
いる。

頑張って食べているのだから、どうかそれがしっかり栄養となってくれます
ように。。。

mon2.gif

今朝、確認すると、今まで大好きだったオーツ麦やそばの実を残していた
モンちゃ。

粉状になるものは胃に優しいので、多めにあげていたのだけれど、さすがに
あきたのか・・・。

さて、少し目先を変えてみるか。。。

と、粟の穂をトライ。

粟の穂は、前回大病したときから、食いつきが悪くなってしまったのだけれど
調子の悪いときは、食べたいものが変わることもある。

何種類かストックしてある粟の穂の中から、粒の一番小さいものをあげてみた。

食べた!

そして寝た。

食べて寝て、食べて寝て、、、ただいま32度のカゴの中で、回復を目指して
戦っているモンちゃ。

今日もたくさん頑張ってます。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク