自宅療養中~がんばってます

モンちゃ、先週嘔吐して、保温を強化しながら様子を見ていたのですが、
木曜日に黒色便が出てしまいました。

その日は病院の休診日だったため、翌日病院に電話をして、遠隔診療
の前に止血剤を送っていただこうと思い、一夜を過ごしました。

が、翌日、夫に朝食を出したあとモンの様子を見ると、またいきなりの嘔吐。

「今日、電話して薬を送ってもらったとしても、それが届くまでにどんどん
弱ってしまう!」

頭の中で、いろんなことが駆け巡ったあと、「ごめん!モン連れて病院に
行ってくるわ!」と、30分でばたばたと準備をしたあと、家の中そのままで
JRに飛び乗ったのでした。

mon2.gif

JRの中でモンを抱え見動きがとれない私の代わりに、とみぃちゃんが
病院に連絡をしてくれました。

お昼過ぎに札幌駅に到着し、タクシーでそのまま病院へと向かうと、
あまりの大荷物に受け付けや待合室にいた人にびっくりされてしまった。

が、もうなりふりかまっていられない状況。

「すみません。札幌駅からまっすぐ来たもので・・・、ここに荷物置かせて
いただいていいですか?」と、荷物を置かせてもらい、モンは診察を待つ間
看護師さんに預かっていただき、がっつり保温していただいて順番を待って
いました。

mon2.gif

診察の結果、胃炎での嘔吐と黒色便とのことで、かなり脱水状態になって
いたので、点滴をしていただくことに。。。

この点滴も1日2回ほどした方が良いとのことで、その日入院することに
なったのでした。

酸素室に入って、流動食を食べてさせてもらい、点滴をうけて1泊。

翌日迎えに行ったとき、体重は40グラムになっていました。

1日、実家でゆっくりさせたあと、「自宅の方が体重も増えやすい。。」と考え
昨日釧路に帰ってきました。

体重38グラム。。。

でも、がんばって食べてくれています。(ちょっとだけ未消化のシードが
フンにあるけど。。)

2週間、抗生物質と止血剤、粘膜保護剤などの入ったお薬を飲んで
回復を信じ、がんばります。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク