動物園のつづき

今日は釧路動物園で出会った鳥さんたちをご紹介。

広い広~い園内を歩いていくと。。。

2014225.jpg

時期的に白鳥はいなかったけれど、こういう場所もあったのですな~

北海道民なのに、北海道を感じる瞬間。(笑)

2014220.jpg

一番最初に出会ったのが、コンゴウインコ。

親子だそうだ。

2014221.jpg

ふれあいパークの中には、孔雀の姿も~

すたすたと寄ってきてくれたのだった。

おおお、近いっ!

その美しい尾羽根を見せていただけますか?

2014233.jpg

長っ!

サービス精神豊かな孔雀くん、みんなに尾羽根を見せるように
ゆっくりと一回りしてくれていた。

このあとフクロウを見に歩いていく。

上を見ながら、「あ、いた!」「あ、あっちにも!」とかやっていたのだけど
・・・

2014223.jpg

足元に目をやると、そこにもっ!!

ぬおっ!近いっ!

最初「ハリボテ?」と思ってしまったが(笑)、本物。

しゃがみこんで正面から写真を撮りたい気持ちにもなったのだけど、この
気持ち良さそうなお顔を見ていたら、なんだかお昼寝の邪魔ができなかった
のだった。

そっとその場を離れる。(笑)

2014231.jpg

ここの動物たちは、随分人に慣れているな・・という印象。

「おいで~、おいで~」と声をかけると・・・

2014232.jpg

近づいてきてくれるのだ。

ほかにもたくさんの鳥さんたちがいたのだが、「おお~」とか「うわ~」とか
感激して見ているうちに、写真撮影をすっかり忘れてしまった私。

最後にこちら。

2014222.jpg

シンちゃんという女のコ。

ご機嫌だと踊ってくれるらしいのだが・・・

2014234.jpg

「見たい、見たいよ。シンちゃんのダンス、見たいな~。」

2014235.jpg

「シンちゃんダンス」を見せてくれた。

「ずむずむずむ」なこの動き・・・、どこかで見たことあるんだよなぁ・・
と思い出してみたら。。

2014236.jpg

ずむずむ首を動かしながら走るモンの姿だわっ。(笑)


釧路動物園、お散歩コースもあるし(コースを歩かなくても十分歩けるが)
またお天気の良い日に行こうと思う。

今度は猛獣も撮ってこよう。

おまけの写真。

2014224.jpg

夫と笑顔のヤギさん。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク