今年もよろしくお願いいたします

お正月中は問題なく過ごしたモンちゃ。

いや、元気過ぎる!といった感じで、ばぁばが「モンの声でテレビの音が
聞こえない・・・」と言うほどだった。

釧路に帰ってきた日もご機嫌で、調子が良さそうだったのだけれど・・・・

2015001.jpg

グロモコの写真に新年の挨拶か?と思いきや。。。

2015002.jpg

なぜか、ひよこちゃんに挨拶していたモンちゃ。(笑)

笑いの中で釧路での2015年はスタートした。

が、昨日、いきなり嘔吐。。。

移動の疲れと、札幌との気温差(保温はがっつりしていたけれど・・)などが
原因なのではないかと思われる。

前回(去年の11月)のときの嘔吐の様子に似ている。

換羽も重なっているので、ちょっとした変化で体力が低下してしまうのだろう。

前回は2日で回復し、病院の先生からも「それならば問題ありませんよ」と
言われていた。

今回も、今朝は吐き気もおさまり、本鳥自身様子を見ながら・・・と言った
感じで前回同様少しずつ食べている。

そんな様子を見ながら、「食べている!2015年のモンも、やはり強い!」
と感じるのである。

今年も一喜一憂が続くとは思うけれど、調子の良い日が多いよう、気を
つけながら見守っていこうと思う。

なんて、書いていたら、気持ちが伝わったのか、いきなり雄たけびをあげた
モンちゃ。

モンちゃ~ん、吐き気は治まったみたいだけれど、しばらく安静ですよ~
今日もゆっくり寝て過ごしてね。


相変わらずのモンと飼い主ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク