キャリー決定

①以前使っていたキャリー、②昔々グロモコが使ったことのある
キャリー、そして③体調が悪かったときに使ったプラのキャリー、
三つ並べてモンに選んでもらった。

彼が選んだのは、②であった。

コチラ ↓

2014753.jpg

何年も使っていなかったキャリーだし、今のモンの状態に合わせて少し
改良。

発砲スチロールの板をカットして新聞紙で包み、底に敷いた。
これで足元の冷えは解消される。

最近カゴの中でもとまり木にいる時間が長くなってきているので、低い
位置にとまり木を設置。

また台所でとまり木を、ギコギコとカットした。

さて、モンにチェックしてもらいましょうかね。。。

2014754.jpg

ちょっと中に入って居心地も確かめてみてよぅ。

中にモンを入れてみる。

2014755.jpg

お!とまり木にとまった!

滑り止めの医療テープを貼ってあるので、とまりやすそうである。

「良さそうだね?それじゃ、これで札幌まで移動しようね。」

と、扉を開けると。。。

2014756.jpg

なんと!自ら出てこようとしている!!!

前回、通院のため札幌に行ったときには出来なかった動きだ。

どきどきどき・・・

「自分で出てこられるかい?」

2014757.jpg

おお~~~~っ 素晴らしい!!!

すごいよ、モンちゃん!

2014758.jpg

よろけながらも、無事着地。

またひとつ出来ることが増え、自信をつけたモンちゃである。

ささっ、モンちゃ、札幌に行く前に、お友達にご挨拶してね。

2014759.jpg

身だしなみですか?

カメラを持ったまま、待つ。

そして・・

2014760.jpg

ブレたーーーっ。

でも、嬉しそうな表情はなんとか伝わるかしら・・・




いつもお友達の皆様にはたくさんお世話になっていますが、今年は
特に、特に!愛情とパワーをいっぱいいただきました。

こうして年末年始をまたモンと一緒に過ごせるのも、皆様に応援して
いただいたからこそだと思っています。

本当にありがとうございました。

また来年も、モンらしく、長く長く元気でいてもらえるよう、飼い主も
気をひきしめていこうと思っています。

皆様と、鳥さんたちが健康で充実した新年を迎えられますよう、
お祈りしております。

どうぞ、良い年をお迎えくださいね。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク