連休前半

ゴールデンウィークに突入したけれど、札幌には連休の後半に
行く予定にした。

モンが年齢を重ねるとともに、飼い主も老化しているため、、、
長時間の移動は疲れてしまうんですな。。。

行ったり来たりは、かなりキツい。

というわけで、前半は釧路で過ごしたのだけれど、とうとう行って
来ましたよ、釧路動物園。

釧路に来て2年になるけれど、まだ一度も足を運んでいなかったのだ。



初めての釧路動物園。

うわさ通り、とにかく広い!

でも、お天気が良かったので、気持ち良く歩けたのだった。

広い園内を歩いていると、、、、

2014226.jpg

北海道ではよく見かけるこの文字が~

ふふふ、この先に熊がいるんですな?と歩いて行くと。

いました!

2014227.jpg

近っ!

実際見ると、ものすごい迫力。

ヒグマさんたちは、まったりくつろいでいたのだけれど、行動的だった
のは、北極グマの「ツヨシ」ちゃん。

2014228.jpg

ポールを上手に使って、楽しそうに遊んでいた。

お、がんばれ!がんばれ!もう少しで上に上がるぞ~

見ているお客さんたちも、応援する。

2014229.jpg

あ~~~っ。

見ているお客さんたちも、ため息まじりの声。(笑)

2014230.jpg

この後、押すのをやめて、放り投げて成功させたツヨシちゃんだった。

お客さんからも拍手。

ツヨシちゃん、人気者。

さて、釧路動物園は、なんと鳥類も多い!

で、鳥さんたちの写真をバシバシ撮っているうちに、ライオンやトラなどの
動物さんたちを撮り忘れてしまったのだった。

というわけで、鳥さんたちの写真は明日につづき、我が家のお話もちょこっと。

2014217.jpg

ただいま、5月仕様のグロモココーナー。

季節ごとに変わる飾り付けをチェックしてくれるグロがいないので、
なんとなく物足りない。。。

「モンちゃん、ちょっと来て~。ちょっと見て~。」

2014218.jpg

え?少し変わったでしょ?

「こ・い・の・ぼ・り!!」

2014219.jpg

グロモココーナーには、いつもちょこちょこ何かが飾られているので
その飾り付けが変わっても、あまり気にしないモンなのだった。

ある意味、大物?

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク